クレディセゾン、埼玉西武ライオンズ75周年記念試合に冠協賛『SAISON presents スペシャルナイター』を開催

資金調達データ

  • 配信日2025年6月18日 10時00分

ニュースの概要

クレディセゾンは2025年7月14日(月)に東京ドームで開催される埼玉西武ライオンズの75周年記念試合に冠協賛をすることを発表しました。この試合は「SAISON presents スペシャルナイター」として実施され、来場者には特別なプレゼントが用意されています。対象試合は埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズの一戦で、試合の開始時刻は18時を予定しています。特筆すべき点は、来場者全員に「ライオンズ75周年ユニフォーム」が提供されることです。さらに、試合前には人気デュオ「CHEMISTRY」によるスペシャルライブも行われ、より一層盛り上がる内容となっています。

また、試合前のセレモニアルピッチにはライオンズのOBである中島宏之選手と片岡保幸選手が登壇する予定で、これは特別な意味を持つイベントとなるでしょう。クレディセゾンは、埼玉西武ライオンズのファンクラブ会員向けに特別なクレジットカードも発行しており、その繋がりを活かしてファンとの関係構築を進めています。

プレゼント・キャンペーンのプレゼント内容・獲得条件

「SAISON presents スペシャルナイター」におけるプレゼントは、以下のような内容になっています。来場者全員に配布される「ライオンズ75周年ユニフォーム」は、埼玉西武ライオンズの選手によっても着用される特別なユニフォームであり、ファンが選手と一体となって試合を楽しむための素晴らしい機会を提供します。

プレゼントの具体的な内容は以下の通りです:

  • 対象者:当日の試合にチケットを持って来場した全員(ただし、ビジター応援外野指定席【レフト】は対象外)。チケット1枚につき、賞品は1つとなります。未就学児の来場者はチケットを持っていても配布対象外です。
  • ユニフォーム内容:75周年記念のユニフォームは、Kidsサイズ(130cm)、Sサイズ、Lサイズの3種類から1着が提供されます。
  • 配布場所:東京ドームの各入場ゲートから配布されますが、GATE11の除外があります。

また、観戦チケットをプレゼントするキャンペーンも実施され、応募者はクレディセゾンの公式Xアカウントをフォローし、特定の投稿に応援コメントを引用リポストすることで参加できます。これにより、抽選で5組10名様にチケットが贈られることになります。キャンペーン期間は2025年6月18日から2025年6月30日までで、シーズン中の多くのファンにとっては見逃せないチャンスです。

プレゼント・キャンペーンがおすすめの方

このイベントやキャンペーンは複数の方々にとって魅力的な体験となるでしょう。特に以下のような方々におすすめです:

  1. 埼玉西武ライオンズのファン: もちろん、このイベントはライオンズを応援するファンのために企画されているため、ファンであればこの貴重な機会を楽しむことができます。

  2. 家族連れ: ユニフォームは家族全員に提供されるため、親子で楽しむ際には特に良い機会となります。また、試合当日の日程が家族で過ごす休日に重なる場合、楽しさが倍増するでしょう。

  3. イベント参加者:スポーツイベントや特別なライブパフォーマンスに参加することが好きな方にとって、この試合は見逃せないイベントです。

  4. 学生や若者: ユニフォームやイベントの特別感から、学生や若者にも魅力的です。また、友達同士での観戦も良い思い出となるでしょう。

  5. SNSユーザー: チケットプレゼントキャンペーンへの参加を通じて、SNSを楽しむ方にとっても良い機会となります。フォロー&リポストを通じて、より楽しみながら参加できるでしょう。

プレゼント・キャンペーンが活用方法

この「SAISON presents スペシャルナイター」やそれに関連するプレゼント・キャンペーンは、参加者や企業に多様な活用方法があります。以下にその具体的な活用方法を示します。

  1. スポーツ観戦の楽しみ方: 参加者は試合を観戦しながら、特別に提供されたユニフォームを着用することで、選手との一体感を体験できます。このような体験は、観戦の楽しさを増進させ、より強い熱意を持ってチームを応援するきっかけとなります。

  2. コミュニティとのつながり: ファン同士や地域のコミュニティとのつながりが強化されます。同じユニフォームを着用することによって、一体感が生まれ、交流のチャンスが増加します。

  3. SNSでのシェア: 工夫次第で特別な体験をSNSでシェアすることができ、それによって他のファンとのコミュニケーションが広がります。また、クレディセゾンやライオンズの公式アカウントをフォローしながら、自身の体験を発信することで、フォロワーからの反響を楽しむことができます。

  4. プロモーションの機会:企業や団体は、このような特別なイベントを利用して自社のプロモーション活動を展開することもできます。スポンサーシップやコラボレーションを通じて、ファンや地域住民に自社の製品やサービスを提案する機会を得られるため、それに向けてのマーケティング戦略を考えることができるでしょう。

  5. 次世代への引継ぎ: 若い世代や子どもたちがこのようなイベントに参加することで、スポーツやチームへの興味が芽生え、将来的にはさらなるファンを育てることが期待できます。ユニフォームを通じてスポーツの楽しさを感じ、新たなファン層を開拓する機会となるでしょう。

このように、「SAISON presents スペシャルナイター」は、観戦の楽しさやコミュニティの一体感、また企業のプロモーションといった多方面での活用が期待されます。観客としての参加を通じて、楽しさを共有し、広げていくことができる特別なイベントとなることを願っています。

ニュースの概要

2025年7月14日(月)に東京ドームで開催される埼玉西武ライオンズと北海道日本ハムファイターズの試合において、株式会社クレディセゾンが冠協賛するイベント「SAISON presents スペシャルナイター」が実施されます。この試合は埼玉西武ライオンズの75周年を記念した特別なイベントとなり、来場者には記念の「ライオンズ75周年ユニフォーム」が贈呈されます。また、人気ヴォーカルデュオの「CHEMISTRY」が試合前の国歌斉唱及び試合後にスペシャルライブを行う他、元選手によるセレモニアルピッチも実施されます。このイベントは、特にファンにとって素晴らしい思い出となることでしょう。

セミナー、イベントの内容・実施場所・参加条件

「SAISON presents スペシャルナイター」は、次のような詳細な内容を持っています。
日時は2025年7月14日(月)18時開始予定です。会場は東京ドーム、東京都文京区後楽1-3-61で、対象は埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズの試合です。

このイベントでは、来場者全員に「ライオンズ75周年ユニフォーム」がプレゼントされます。対象者は、当日の試合チケットを持参した方々で、ただしビジター応援外野指定席【レフト】を除き、チケット1枚につき1個のユニフォームが配布されます。未就学児はチケットを持っていても対象外となるので、注意が必要です。ユニフォームはKidsサイズ(130cm)やSサイズ、Lサイズから選択できます。配布は東京ドームの各入場ゲートで行われます(GATE11をのぞく)。

また、イベント中は「CHEMISTRY」が国歌斉唱と試合後のスペシャルライブを行います。この機会に彼らのパフォーマンスを生で体験できる貴重なチャンスです。さらに、ライオンズのOB選手である中島宏之さんと片岡保幸さんが試合前のセレモニアルピッチに登場し、ファンに感動を与える予定です。

セミナー、イベントがおすすめの方

この「SAISON presents スペシャルナイター」は、多くの方々におすすめです。まず、埼玉西武ライオンズのファンにとっては、75周年という特別な節目の年に開催されるイベントは、記憶に残る体験となるでしょう。また、家族や友人と一緒にスポーツを楽しみたい方、特に子供たちにとっては、ユニフォームを着ながら試合を観戦する楽しみが増すでしょう。音楽とスポーツの両方を楽しむことが好きな方にとっては、「CHEMISTRY」のライブも大きな魅力となります。

企業のイメージ向上を図りたい法人経営者や、地域活動に積極的に参画したいと考えているビジネスパーソン、または社員との親睦を深めたい人たちにも適しています。このイベントは、企業のブランディングや地域貢献の一環としても活用できる場となるでしょう。

セミナー、イベントが活用方法

「SAISON presents スペシャルナイター」では、企業や団体にとってさまざまな活用方法があります。まず、参加者同士のネットワーキングの場として、クレディセゾンがスポンサーシップを通じて、企業ブランディングやマーケティング活動を行うことが可能です。具体的には、試合に参加することで、顧客や取引先との関係を深める絶好の機会となります。

また、企業は社員の福利厚生制度として、このようなイベントに参加することが推奨されます。スポーツ観戦を通じて社員同士のチームワークやコミュニケーションが向上し、ビジネスの成長にもつながるでしょう。さらに、企業がイベントに協賛する場合、ブランド認知を高める効果が期待できますし、地域の活性化に寄与する姿勢を示すことで、地域社会への愛着と信頼を築くことができます。

最後に、SNSや口コミを活用してイベントの様子をシェアすることで、ブランドイメージを高める効果も狙えます。特に、来場者が着用するユニフォームや「CHEMISTRY」のライブによって、ビジュアルコンテンツとしての価値も高まり、公式アカウントのフォロワー増加など、マーケティングの新たな機会を生むチャンスとなるでしょう。

このように「SAISON presents スペシャルナイター」は、単なるスポーツイベント以上の多様な活用が期待される場であり、参加することにより得られる経験やネットワークが、個人や企業にとって価値あるものとなるでしょう。

クレディセゾン、埼玉西武ライオンズ75周年記念試合に冠協賛『SAISON presents スペシャルナイター』を開催2025年7月14日(月)18時東京ドームにて来場者様全員に「ライオンズ75周年ユニフォーム」をプレゼント「CHEMISTRY」スペシャルライブも実施株式会社クレディセゾン2025年6月18日 10時00分0株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員COO:水野 克己、 以下:当社)は、2025年7月14日(月)に東京ドームで開催される「ライオンズ75周年シリーズ」北海道日本ハムファイターズ戦に冠協賛し『SAISON presents スペシャルナイター』を開催いたします。

当社は、埼玉西武ライオンズのファンクラブ会員様を対象に「埼玉西武ライオンズファンクラブカードセゾン」を発行しております。今年、埼玉西武ライオンズ75周年を迎えるにあたり、ともに試合を盛り上げていきたいという思いで『SAISON presents スペシャルナイター』を開催いたします。

■『SAISON presents スペシャルナイター』概要

日時:2025年7月14日(月)18時開始予定
会場:東京ドーム 東京都文京区後楽1-3-61
対象試合:埼玉西武ライオンズ 対 北海道日本ハムファイターズ

【外崎修汰選手 コメント】※2023年4月18日の東京ドーム開催(対福岡ソフトバンクホークス)で2HRを記録
「2 年ぶりの東京ドーム開催を、クレディセゾンさまに一緒に盛り上げていただけるのは、とてもうれしいです。自分自身、2023 シーズンの東京ドーム開催では 2 本のホームランを打つことができ、ヒーローにもなったのでいいイメージがあります。今年も勝利に貢献できるようにがんばります。僕たちとおそろいの『ライオンズ75周年ユニフォーム』を着用して熱いご声

プレスリリース本文の続きはこちら
出典 PR TIMES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です