消費者金融CMの印象は?好感は多数でも申込みはたった8%だった理由とは

資金調達データ

  • 配信日2025年6月10日 17時00分

消費者金融CMの印象は?好感は多数でも申込みはたった8%だった理由とは金子賢司FP事務所2025年6月10日 17時00分3お金コラム(https://fp-kane.com/money/)は、2025年6月に消費者金融のCMに関するアンケート調査を実施しました。

消費者金融のテレビCMは、ユーモアやストーリー性を盛り込むなど、年々親しみやすさを重視した演出が増えています。

では実際に、どのブランドのCMが視聴者の印象に残っているのでしょうか?

また、CMが好印象だったからといって「借りよう」と思う人はどれくらいいるのでしょうか。

お金コラムでは、消費者金融のCMについて視聴者がどう感じているか、そしてその印象が利用意欲にどのように影響するかを明らかにするため、独自アンケートを実施しました。

本記事ではその結果をもとに、「記憶に残るCM」「好印象を与えた要因」「行動につながらない理由」まで、リアルな声とともに深掘りしていきます。

【調査概要】
調査名:消費者金融のCMに関するアンケート調査
調査期間:2025年06月04日〜6月5日
調査方法:インターネットアンケート
有効回答数:200件

【調査結果概要】
CMに好印象を持つ人は多く、「親しみやすい」「印象に残る」といった声が多数
一方で、CMを見て実際に申し込みを検討した人はわずか8%にとどまる
利用をためらう理由として「申し込みに通るかわからない」「収入や職業に不安」が上位に
「面白いけど軽く見えて逆に不安」「借金を想起して身構える」という声も一定数存在

記事はこちら:消費者金融のCMの印象は?好印象を持っても申込がわずか8%だった理由とは(https://fp-kane.com/money/consumerfinance-cm/)
CMの印象は良し悪しどちらに振れる?記憶に残るブランドとその傾向

プレスリリース本文の続きはこちら
出典 PR TIMES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です