カーライフをもっと便利に、安心に。プレミアグループ、「カープレミアアプリ」を提供開始

資金調達データ

  • 配信日2025年5月19日 11時00分

ニュースの概要

プレミアグループ株式会社は、自動車に関する様々なサービスを提供するオートモビリティ企業として、カーライフに必要な情報をスマートフォン1つで管理できる「カープレミアアプリ」の提供を開始しました。このアプリは、故障保証書や車両情報、整備履歴、保険情報など、これまでアナログで管理されてきた書類をデジタル化することを目的としています。これにより、カーライフの利便性が向上し、ユーザーが必要な情報にスムーズにアクセスできるようになります。また、プレミアグループは今後も機能拡張を目指しているとのことです。

新商品・新サービスの特徴・売り・競合商品との違い

「カープレミアアプリ」は、次のような特徴を持っています。まず、アナログ管理からデジタル管理への移行を実現しており、故障保証書や車両情報などの重要な書類をスマホで簡単に保存・管理できる機能があります。これにより、書類の紛失や情報の取りこぼしを防ぎ、また必要なタイミングでの情報確認がしやすくなります。

さらに、アプリは車検の期日やオイル交換の時期を通知する機能も備えており、ユーザーはメンテナンスを適切に行うことができます。これにより、カーライフを安心して楽しむことができます。競合商品に関しては、同様の機能を持つアプリも存在しますが、このアプリは、プレミアグループの強力な会員基盤と連携していることが大きな強みです。自動車販売店や整備工場との協力によって、ユーザーはより多様なサービスを享受できる可能性があります。

また、プレミアグループは2025年にプライム市場へ上場した実績もあるため、信頼性の高い企業としての安心感を提供しています。

新商品・新サービスがおすすめの方

「カープレミアアプリ」は、通常のカーライフを送る一般の車両所有者だけでなく、自動車販売業者や整備工場、会社の経理や総務部門でも活用できるでしょう。特に、以下のような方々におすすめです。

  1. 車を所有している一般ユーザー
  2. 定期的にメンテナンスを行うことが求められる企業の経理・総務担当者
  3. 自動車販売店や整備工場の加盟店として、顧客サービスの向上を目指すビジネスオーナー

特に法人として自動車を所有している場合、効率的な管理と情報のデジタル化が求められるため、このアプリは先進的なソリューションとなるでしょう。

新商品・新サービスの活用方法

「カープレミアアプリ」を活用することで、ユーザーは以下のような方法でカーライフを充実させることができます。

まず、アプリを利用して故障保証書や整備記録をデジタル化し、常に手元で管理することができます。これにより、必要な際に紙の書類を探す手間を省くことができ、迅速な対応が可能になります。また、保険情報を一元管理し、万が一の事故やトラブル時にスムーズに手続きを行うことができます。

さらに、メンテナンスのリマインダー機能を利用して、自動車の健康状態を保つための適切な運用ができます。これにより、ユーザーはメンテナンスのタイミングを逃すことなく、車両の性能を最良の状態に保つことが可能です。

加えて、プレミアモビリティサービスが提供する専用の情報提供サービスにアクセスすることで、自動車購入や保険の選び方、維持費の削減方法に関する情報を得ることができ、より賢いカーライフの実現が期待できます。

このように「カープレミアアプリ」はカーライフの効率を上げるだけでなく、ユーザーにとって安心で便利な情報管理を実現します。プレミアグループが提供するこのアプリは、今後も多様な機能の拡張が期待されるため、自動車業界において非常に注目される存在となるでしょう。

カーライフをもっと便利に、安心に。プレミアグループ、「カープレミアアプリ」を提供開始~故障保証書や車検情報等を脱アナログ。カーライフに必要なサービスをスマホで管理~プレミアグループ株式会社2025年5月19日 11時00分20
自動車に関する複合的なサービスを提供するオートモビリティ企業のプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)の連結子会社であるプレミアモビリティサービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高山匡行、以下「PMS」)は、カーライフに必要なあらゆるサービスをスマートフォン1つで管理できる「カープレミアアプリ」の提供を開始することをお知らせいたします。

PMSは、自動車販売店・自動車整備工場の会員組織「カープレミアクラブ」を組成し、会員加盟店の事業経営をサポートするとともに、会員加盟店と協力し、お客様の豊かなカーライフを実現するための様々なサービスを提供しております。
今回新たに提供を開始する「カープレミアアプリ」は、今までアナログで管理するのが主流であった契約関連書類、例えば自動車の故障保証書、車両情報、整備履歴、保険情報等のカーライフに必要な情報をスマートフォンで簡単に管理できるサービスです。その他にも下記の機能を搭載しており、お客様のカーライフをオンライン・オフラインの両側面からサポートしてまいります。

近年、スマートフォンは私達の生活に欠かせないツールとなり、様々な情報管理をデジタル化するニーズが高まっています。故障保証書をはじめとする自動車関連の書類や車検期日、オイル交換時期といった情報はこれまでアナログでの管理が多く、書類の紛失や必要なタイミングを逃してしまう懸念がありました。
当社グループはこれらの課題を解決し、「カープレミアアプリ」を通じて、お客様のカーライフをより便利で安心なも

プレスリリース本文の続きはこちら
出典 PR TIMES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です