【2025年4月度】プラチナカードの利用実態に関するユーザーアンケート

資金調達データ

  • 配信日2025年5月17日 15時10分

【2025年4月度】プラチナカードの利用実態に関するユーザーアンケートアドバイザーナビ株式会社(所在地:中央区日本橋、代表取締役:平 行秀、以下弊社)は2025年4月に行ったプラチナカードの利用実態に関する調査結果を公開しました。アドバイザーナビ株式会社2025年5月17日 15時10分5
調査会社:アドバイザーナビ株式会社調査方法:インターネットによるアンケート調査調査期間:2025年4月1日 〜 2025年4月8日調査母集団:57人アンケート回答者の詳細データ:末尾に記載

2025年4月度・アンケートサマリー4月度の調査では、楽天プレミアムカードやJCBプラチナなどが人気のプラチナカードとして票を集めた。また、1万円以上3万円未満の年会費を支払っている人の割合が全体の過半数を占め、また、過半数以上が高いポイント(マイル)還元率を魅力にプラチナカードを利用していた。

プラチナカードの利用実態に関する調査
プラチナカードの利用実態に関する4月度の調査結果は以下の通りとなった。
プラチナカードを作ろうと思ったきっかけは次のうちどれですか?(複数選択可)

1位:ポイント(マイル)還元率が良いから2位:空港ラウンジサービスを利用したかったから3位:独自の優待サービスが魅力的だったから

「ポイント(マイル)還元率が良いから」が59.6%で、過半数を超えて最も多かった。また、これに「空港ラウンジサービスを利用したかったから」が38.6%、「独自の優待サービスが魅力的だったから」が31.6%で続いた。
何を重視してプラチナカードを選びましたか?(複数選択可)

1位:ポイント(マイル)還元率2位:入会金・年会費3位:キャンペーン/特典

「ポイント(マイル)還元率」を重視している人が50.9%と過半数を占める結果になった。なお、その他には「キャンペーン・特典」や「入会金・年会費

プレスリリース本文の続きはこちら
出典 PR TIMES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です